12/8 アツカフェ三線初心者教室 @東京都北区赤羽



今年の冬は寒いですねー そんな中ですが
先週土曜日にアツカフェで三線初心者教室を行いました。

今回初めて三線に触れるニシさんとナオさんの二人が初参加で
ハミさんと3名で始まり。
CIMG3376_説明
基本をニシさん(左)とナオさん(右)に説明中。

初めて弦楽器を触ったナオさんは
勘所の合から七まで覚えてもらい
十九の春の前奏を弾く所まで。

ニシさんはギターをかなりやってるそうで
基本を教えたらすぐ勘所覚え
十九の春この日のうちに最後まで弾けてました!すごい。


ほぼ「十九の春」は弾けるようになったハミさんは、
助っ人ミヤさんの指導を受けてます。
CIMG3399_ハミさん
細かい所をチェック中。ハミさん(右手前) 奥が助っ人ミヤさん

暗譜して下さいね!ハミさん。


さすがこの時期は繁忙期とあって
カツキッチンのカツさんが遅れて参加!

いきなり「支障~大変です!」と
CIMG3423_カラクイ
中弦のカラクイが折れてました。

早速直して教室参加!
CIMG3424_katsu.jpg
カラクイ直して参加のカツさん

CIMG3448_katsu_mari.jpg
仕込みで忙しかったスタッフのマリさんも
途中から参加。

当然カツさんもマリさんも十九の春弾けてます!w
早く「島人ぬ宝」やりましょうーね!

オーナーのアッちゃんはホストと
仕込みで参加できず。残念

仕事優先です!

時間のある時ゆっくり深夜練習やりましょうー
一番遅れてますからねw

来年はがんばりましょー!

楽しかった!

皆様良いお年を!
aima


次回 アツカフェ三線初心者教室は 1月12日(土)
毎月 第2土曜日  14:00~ 約2時間
予定定員 12名
会費 3,000円 (つまみワンドリンク付き)
体験参加も可 
(その場合は三線をお貸しします)

参加ご希望の方は直接アツカフェさんへ事前にご連絡下さい。
TEL 03-3903-1969

プロフィール

店長aima&ユンタク屋スタッフ

Author:店長aima&ユンタク屋スタッフ
ユンタク屋のブログへようこそ!

ユンタク屋へはこちらから 良い音の三線を格安で!
ユンタク屋へはこちらから
良い音の三線を格安で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR