沖縄イタリアン「アツカフェ」三線初心者教室@北区赤羽



ユンタク屋主催で行っている三線教室とは別に
地元の飲み仲間のアッちゃんが経営している
沖縄イタリアン「アツカフェ」主催の三線初心者教室が
11/10(土)に、始まりました。
atsucaffe.jpg
photo by The Life Style File in Tokyo North

赤羽で美味しくておしゃれなお店として、
女性に人気のお店です。

この日も土曜日のランチで忙しいのですが、
三線教室の為に2時前にクローズして
店を開放してくれました。

前にも書きましたが
アッちゃんは沖縄に移住していたこともあり
沖縄そばでイタリアンパスタにしてくれたり
沖縄好人(すきんちゅう)なんですw

好人が高じて三線弾きたいということになり
アツカフェでの三線初心者教室開催の運びとなりました。

CIMG3327_2.jpg
写真左から はみさん・アッちゃん・カツさん・マリさん

今日は「十九の春」

CIMG3329_2.jpg
ミヤさんも応援に。

体験参加のはみさんは三線に触るのが初めてということでしたが
約2時間で「十九の春」を最後まで弾ける様になりました!


カツさんもマリさんは前回の打ち合わせを兼ねた事前教室から
練習していたようで、この日に最後まで音を出せていました。

肝心のアッちゃんは、皆にビールだしたりホストに徹して
いたせいか、あまり弾き込めずこの日以降の深夜練習で
頑張りますと言ってました(笑)

生オリオンビール美味しかったです!ありがとう アッちゃん。

はみさん教室が終わると
三線を気に入っていただけたのか
家でも練習したいので三線買います!と
a_NKN2518人工丸_blog
人工張り三線を御買い上げ! ありがとうございます!

あっと言う間の楽しい2時間の教室でした。
aima


追伸
三線教室の始まる前に
The Life Style File in Tokyo Northさんの
取材がありインタビューされました。



毎月 第2土曜日  14:00~ 約2時間
予定定員 12名
会費 3,000円 (つまみワンドリンク付き)
体験参加も可 
(その場合は三線をお貸しします)

参加ご希望の方は直接アツカフェさんへ事前にご連絡下さい。
TEL 03-3903-1969
プロフィール

店長aima&ユンタク屋スタッフ

Author:店長aima&ユンタク屋スタッフ
ユンタク屋のブログへようこそ!

ユンタク屋へはこちらから 良い音の三線を格安で!
ユンタク屋へはこちらから
良い音の三線を格安で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR