日本橋から赤羽に移って最初の三線初心者教室!



毎月第一月曜の夜に日本橋でやって来た三線初心者教室は
前回のブログにあるように今月から毎月第一土曜日に(16:00~19:30)
東京都北区赤羽で行うことになり、
その第1回を先週の土曜日(10/1)に
やってきました!

今回は残念ながらアリサさんとナベさんと初参加予定者4名が
仕事の関係で来れなくなり、
今回初参加の4名(しょうさん・うさぴさん・ニキさん・ユミさん)
といつものカワさんとチーさん、マコさんと僕の8名でした。
全景


場所はパブリックハウス マリア @赤羽
営業前の時間を借りるので飲食物は持ち込み、
ゆえに前回までのように美味しい料理をつまみながらは
出来なくなりましたが
貸切なので大きな音で大きな声で遠慮なく
出来るようになりました。

それとカラオケの機器があるので
曲と合わせて三線が弾ける歌えるという特典も付きましたw

初参加の4人
初参加の左からうさぴさん/ユミさん/ニキさん/しょうさん

うさぴさんは三線始めて4年ということで初心者の域はとっくに
脱しっていましたが
お近くに三線を弾く仲間が居ないということで来てくれました。

ユミさんとニキさんは
9月の中旬にユンタク屋ミニ三線を購入いただき
この教室前に2回ほど事前教習をしていたのと
かなりの練習をしているようで驚きの上達ぶり!

しょうさんは先日の十条の「お喜楽LIVE」に私とマコさん(やや雑音多いですがw)で
参加した際に聴衆者として来ていただいてて
ライブ終了時に「僕も三線やってるんですが教室行きたいです!」と
声をかけていただき今回に至りました。島唄を弾き語り出来てましたね。

うさぴさん・しょうさんに教えてる
ニキさんとユミさんが遅れて来られましたがその前に
うさぴさんとしょうさんに親切?な指導しているところww
ハゲてるのが僕ですw


マコさんが教えてる
カワさんとチーさんは日本橋からズーッと来てくれてます。
この日は主にマコさんから指導してもらったせいか
すごく良い音になってましたね。


主な練習曲

十九の春
安里屋ユンタ
てぃんさぐぬ花
島唄など

島唄は私がギターを弾きながらいい感じでしたー

何より嬉しいのは
初参加の方 みんなが 楽しい!また来ます!と言ってくれた事です。
ありがとうーございましたー ホッ

次回は11月5日(土)です。
時間は16:00~19:30
なるべく時間をやりくりして下さいね!

現在ここでは14名の参加予定者がいらっしゃいますが
前より広くなったので若干名の余裕はあると思います。
もし参加してみたいと思われる方はこちらへ→お問い合わせ下さい。


費用は場所代のみで1人2000円。
飲食物は持ち込みでお酒可です。

ユミさん ニキさん また来てくれるかな?
ユミさん・ニキさん

皆様 お待ちしてます!
練習にハゲんで下さい!w
aima
プロフィール

店長aima&ユンタク屋スタッフ

Author:店長aima&ユンタク屋スタッフ
ユンタク屋のブログへようこそ!

ユンタク屋へはこちらから 良い音の三線を格安で!
ユンタク屋へはこちらから
良い音の三線を格安で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR