7/4の三線初心者教室後、赤羽で路上ライブしたんですが!




(昨日のブログに書いたように、本人の許可が出ましたので続編w)

三線教室の帰り、大酔っ払いで赤羽駅降りたらなんか
心地良い風が吹いてて気持ちいい!
(すみません、教室ですが飲みすぎてw)

で、酔い覚ましに赤羽東口駅前で弟子のマコさん(三線担当)と
路上ライブ!やりました。

何曲かやったのち、聴衆者の中でバイオリン持ってる人がいて、
「よかったら一緒にやってくれませんかー」と僕が声をかけると
その言葉待っていたかのように 即参加!

なんかやたら良い音するバイオリンを出して、打ち合わせも不要のようで
即興で合わせてくれました!(相当できるなと見抜く私wいや誰でも判りますw)

ギターと三線それと偶然居合わせたバイオリニストとコラボ。
格調が上がりましたよー それは。

元々僕等のギターと三線には格調なんて言葉は皆無ですからw

2曲くらい格調高いコラボを終えて引き上げようとすると

前で聞いていた中の2人組みの男性のうち1人が、
近寄って名刺出してくるんですよー
「○○○(某興業会社)系なんですが、新宿でライブハウス担当してるんですけど、
今度出てもらえませんか」と・・・。

ん?あるのこんなことって?

んで、その方達とバイオリニストと
僕等で飲みに行くことにw(総勢5人)

聞いてみると、
その相当できるバイオリニストがまたすごい!
見た目は茶髪で若いんですけど
芸大出身で某有名オーケストラ等のコンサートマスターなんですよ!
(どおりで!並みじゃないんですよーその即興が)

許可が出たのでご紹介(7月5日 七夕コンサート フライヤーより抜粋)
佐久間大和(さくまやまと)ヴァイオリン
東京芸大を経てスタジオレコーディング、劇団四季、
劇団東宝、東京アーティスツ合奏団のコンサートマスター等を努める・・・


と言うすごい方と夢のような偶発コラボ!が出来たんですよー

話もどします。

話は盛り上がりましたよ!
コンサートマスターは時間が合えばコラボ問題ないです!
やりましょーと。

ノルマ厳しいんじゃないの?
と、核心的質問を切り出すと「いいえ、僕が気にいったので
心配しないで下さい」と。

やっぱ格調高いバイオリンとがいいんですよねー?
でも佐久間さん忙しそーですし・・・。と重ねて質問w
「いあそれは厚み増すんでいいんですが、ギターと三線がまたいいんです。」と

ん?? 格調無いけどいいの??とww

こんな感じで夜も更けたんでお開きに。
割り勘で1人1000円w

翌日そのプロデューサーから電話ありましたよ。
「酒の勢いで昨日言った訳ではありませんから」と。
「これからもよろしく」と。

まーまだどうなるかまだわかりませんが
進展ありましたらここでもお知らせいたします。

佐久間さんへ 予定が空いてたらまた是非お願いしますm(_ _)m


と、そんな事があった7月4日 月曜の夜でした。
aima
プロフィール

店長aima&ユンタク屋スタッフ

Author:店長aima&ユンタク屋スタッフ
ユンタク屋のブログへようこそ!

ユンタク屋へはこちらから 良い音の三線を格安で!
ユンタク屋へはこちらから
良い音の三線を格安で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR