三線を担いで来ればよかったなぁ(その2)



シルクの織物や刺繍画やランタンや手工芸の町でもあります。
0310


路地がなんとも風情あり。
roji


番犬(?)もオシャレなり。
inu


で、ワタクシが通っているのはこの街からバイクで5分ほど職業訓練学校。
外人観光客で賑わうホイアンの町並みから一転し、もうただの田舎w
どんだけ田舎かというと、こんなです↓
yasai


水田には悠然と水牛。
gyuu


水牛を見ると竹富島を思い出します。
そこでお会いした岡部伊都子さんとお話しさせていただいた事とか。
その岡部さんが竹富に寄贈したこぼし文庫の事とか。

あれから幾年月、変わったり変わらなかったり、増えたり減ったり、喜んだり悲しんだり怒ったり...

三線を担いで来ればよかったなぁ。

らりーず

今年のブログはきっとここまで
お世話になりました。
来年もよろしく願います!
良いお年を!
aima と らりーず
プロフィール

店長aima&ユンタク屋スタッフ

Author:店長aima&ユンタク屋スタッフ
ユンタク屋のブログへようこそ!

ユンタク屋へはこちらから 良い音の三線を格安で!
ユンタク屋へはこちらから
良い音の三線を格安で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR