三線用ピック!試作。



10月某日昼時、
ベトナムはダナンにある三線メーカーOKCのヘッド・オフィス
兼崎山御大のお宅へお邪魔し、
美味しいパスタをご馳走になり愉しいお話を沢山伺いました。

えっ、三線の話かって?
いえいえ御大若かりし頃の艶笑語りでございましたw
個人情報につきブログでは公開できないなぁ、X - rating だしw

で、談話室に展示してある三線を端から弾かせていただく。

ワタクシ、普段はツメを使わないんです。
自分の人差し指の爪でやってます。 

大小のツメは持っているのだけど、なんとなくメンドクサくてw
ツメ(バチ)


そうしたら御大が「新しいピックを作ってみたから試してごらんなさい」と。
試作ピック


水牛の角製、滑り止めに蛇皮が貼ってあり
小振りのものはS字にシェイプしてあります。
試作ピックサイドビュー


ほ~、この滑り止めが効いてるなぁ。
当面、このS字シェイプを使わせていただこう。

食後小一時間、三線抱えて御大のお話伺い、
愉快且つタメになる時を過ごさせていただきました。

で、帰宅後、大事なことを思い出した。
弦が切れたんで御大ンとこに分けてもらいに行ったんだった!
すっかり忘れていたorz


「やっちゃー小、かいされー」 登川誠仁 伊礼哲


らりーず
プロフィール

店長aima&ユンタク屋スタッフ

Author:店長aima&ユンタク屋スタッフ
ユンタク屋のブログへようこそ!

ユンタク屋へはこちらから 良い音の三線を格安で!
ユンタク屋へはこちらから
良い音の三線を格安で!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR